ホーム » アーカイブ » 1-03 DJノウハウ ピッチあわせ~編カテゴリ , STEP1 DJ入門~実践!カテゴリ » さぁレコードをつなごう 裏技

さぁレコードをつなごう 裏技

この記事をはてなブックマークに登録この記事のはてなブックマーク数 このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーのlivedoorクリップ被リンク数 この記事を Buzzurl に登録この記事の Buzzurl ブックマーク数 この記事を del.icio.us に登録 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

さぁレコードをつなごう 裏技

レコードをつなぐとは?これ以上わかりやすい方法は無い!一気にDJの面白さが広がります! ある日高校生だった僕は、DJがやりたくなって、いつもいっている美容院にいるのDJの師匠のところにいきました。僕のDJの師匠はソウルのDJでし た。(周りにテクノのDJが誰もいなかったのです) 『DJってピッチをあわせて、つないでるだけ?』『かえるの歌』と『ぞうさん』をあわせるには、どんなつなぎかたがいい??僕は全然わかりませんでした 『へ?全然わかりません!』というと僕をからかうように師匠は突然歌いだしました。『♪か~え~る~の~う~た~が~き~こ~え~て~く~る~よ~♪そー ね、かーさんもなーがいのよー』『おーなんかむちゃくちゃだけど、おもしろい!』と僕。『つまり、歌詞を考えなきゃいけないってこと。かっこいいDJは英 語の歌詞を考えてつないでいる。君はテクノをやりたいんだったら、フレーズを大事にしないといけないね。』それから僕は、テクノのレコードを合わせるとき はフレーズに気をつけて合わせるようにしています ここで、デトロイトテクノのジェフミルズの言葉を残します 『僕は、DJをするとき2枚のレコードから、3曲目の音楽を作り出してるんだ』

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さぁレコードをつなごう 裏技

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.salon-de-rosp.com/mt/mt-tb.cgi/47

コメントする

このサイトについて


ALL ABOUTのテクノポップで紹介されました。

運営者プロフィール.rosp
兵庫県在住:
サルフレックスの曲(タナカ・フミヤ・プレゼンツ~アイ・アム・ノット・ア・DJ タナカ・フミヤ・プレゼンツ~アイ・アム・ノット・ア・DJの最後の曲)を聞いてぶったまげ。
テクノ聞き始め早13、DJ初めて早12年。未だに飽きないテクノ道、これからも聞き続けますー。

相互リンクしましょう!
あなたとの相互リンクおまちしています。 条件はありません。 お問い合わせ ご意見・ご感想はこちらまで

このブログ記事について

このページは、rospが2008年2月14日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピッチあわせ編 」です。

次のブログ記事は「<DJテクニック>つないでると、どうも音がでかくなったり、小さくなったりするんスヨー! 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。