ホーム » アーカイブ » 1-03 DJノウハウ ピッチあわせ~編カテゴリ , STEP1 DJ入門~実践!カテゴリ » DJノウハウ

DJノウハウ

この記事をはてなブックマークに登録この記事のはてなブックマーク数 このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーのlivedoorクリップ被リンク数 この記事を Buzzurl に登録この記事の Buzzurl ブックマーク数 この記事を del.icio.us に登録 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

さらに技を磨きたい!
けど、本やDVDって本当にすくないですね。
一番いいのは、クラブで本物のDJをみたり、
MIXCDについてるDVDをみて技を盗んでいって、
自分なりに絶妙のタイミングで楽しんでください。
それからは思い切って自分だけの技をあみだしてみてください!


JEFF MILLSのDVDが一番いいかもしれません。他にあんまりないですからねー。
上からのアングルでみると、よく見えました。
凄いスピードで動かすのでついていくのに必死でしたけど、(笑 
あのアングルから色んなDJが出してくれたら嬉しいな。

Click Here!VESTAX NEW HOW TO DJ VIDEO超初心者編



Click Here!VESTAX TRACKS FOR HOW TO DJ RECORD



Click Here!Allies All-Star Beatdown 2



マスト・テクニック25!スペシャル DJ編

スクラッチなどHIPHOP R&BのDJにオススメのDVDです。

DJのための全知識―Mix & remix of DJ's spirit
DJのための全知識―Mix & remix of DJ's spirit
マスト・テクニック25!スペシャル DJ編

それにしてもDJのための本やDVDって少ないですね。その中の一つです。
内容(「MARC」データベースより)
DJとは一体何者なのか? これから何をやろうとしているのか? 日本だけでなく世界でも通用する5人のDJと、DJシーンの仕掛人にインタビューし、現在のDJカルチャーの中心に迫る。


DJリアル・テクニック―目で見て確認
DJリアル・テクニック―目で見て確認

DJ初心者のかた、または、機材を揃えたけど、いまいちわからないかたにオススメです。
中級以上のかたには、当たり前のことがかいてあります。

目次:
第1章 DJになるための基礎知識―DJって何だろう?
第2章 機材のセットアップ&パーツ解説―音を出すには機材のセッティングから
第3章 レコードを使ったプレイの基礎知識―DJの基本プレイを知ろう!
第4章 違うレコードを使ったDJプレイ―実戦に即したDJプレイを知ろう!
第5章 スパイスを効かせるDJテクニック―ちょっと差が付くDJプレイ!
第6章 自宅とクラブ、ここが違う―クラブ・デビューに向けての心の準備



DJ基礎テクニック講座 テクノ・ハウス編―キミにもできる!
DJ基礎テクニック講座 テクノ・ハウス編―キミにもできる!

これも初心者のかたの為の本です。一冊もってるといいですね。

目次
●準備編
 DJって何だろう?
 必要な機材をそろえよう!  ターンテーブル/DJミキサー
                    ヘッドフォン/外部出力機器
●セッティング編
 機材のセッティング
●レコード探し編
 レコードを探しに行こう!  試聴
●実技編
 レコードをかけてみよう!/エコライジングについて
 つなぎ のテクニック1/つなぎ のテクニック2
●DJセット編
 DJセットを組んでみよう!

よくみれば、このサイトに書いてること多いかもしれません。。。

その他のDJ用教則ビデオ&DVD

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: DJノウハウ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.salon-de-rosp.com/mt/mt-tb.cgi/51

コメントする

このサイトについて


ALL ABOUTのテクノポップで紹介されました。

運営者プロフィール.rosp
兵庫県在住:
サルフレックスの曲(タナカ・フミヤ・プレゼンツ~アイ・アム・ノット・ア・DJ タナカ・フミヤ・プレゼンツ~アイ・アム・ノット・ア・DJの最後の曲)を聞いてぶったまげ。
テクノ聞き始め早13、DJ初めて早12年。未だに飽きないテクノ道、これからも聞き続けますー。

相互リンクしましょう!
あなたとの相互リンクおまちしています。 条件はありません。 お問い合わせ ご意見・ご感想はこちらまで

このブログ記事について

このページは、rospが2008年2月14日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あなたのDJミックスにストーリーはあるか? 」です。

次のブログ記事は「無料でインターネットブロードキャストできく!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。