ホーム » アーカイブ » 2-02 CDJについてカテゴリ » vestax CDJ

vestax CDJ

この記事をはてなブックマークに登録この記事のはてなブックマーク数 このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーのlivedoorクリップ被リンク数 この記事を Buzzurl に登録この記事の Buzzurl ブックマーク数 この記事を del.icio.us に登録 | | コメント(0) | トラックバック(0) |
■野外や、ちょっとしたドライブに。録音もできる優れもの。

Click Here!VESTAX HOMEMIX ←現在一番安く売っている所をチェック!(@楽天)


▼オススメの理由は?
ピッチコントローラー付きのダブルCDプレーヤーに、ミキサー、テープレコーダーがついてるオールインワンマシンですのでお手軽にDJを楽しめます。

ミキサー部はクロスフェーダーと各チャンネル毎のボリューム、ソースセレクトスイッチ、ヘッドホンモニター機能が搭載されていてDJ ミキサーに最低限必要な機能を満たしています。

マイク入力、アンプへの出力等を備え、他の外部機器をつないだり、アンプに出力して大音量で聴いたりすることができるのも魅力的。

テープは基本的な機能に加え、再生時のピッチを±5%まで調整可能。さらにCDによるDJプレーをリアルタイムで録音したり、チューナーでラジオを聴いたりすることも出来ます。電池でも駆動するので野外でも重宝しそう。手軽に持ち運べるのでサブ機材として持っておくのにもオススメ。車のなかとか友達と海いくときとかに使えそう!オススメ★★★★★



■お気軽に楽しみたい方に


 Click Here!
VESTAX CDX-16 ←現在一番 安く売っている所をチェック!(@楽天)


▼オススメの理由は?

これはピッチコントローラー付のCDプレイヤー2台とミキサーを合体させたもの。
お手軽にDJをはじめたい方にオススメです。私も、最初は、このオールインワンタイプからはじめました。
といっても、当時それしかなかったのです。技術とともに、機材をグレードアップしていきました。

このマシン一つで三役(CDプレイヤー2台+ミキサー)ミキサーは2バンドのEQ(イコライザー付き)

上のHOMEMIX同様これ1台で気軽にDJミックスが楽しめます。CDプレイヤーのピッチ変更幅は±8%、±16%。デジタルディスプレイには1曲の再生タイム+全体の再生タイム+1曲の残リタイムが表示可能。持ち運びの点では上のHOMEMIXの方がいいかもしれませんが、CDJやミキサーなど個別で置いて場所をとりたくないときにもオススメ。 オススメ★★★★

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: vestax CDJ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.salon-de-rosp.com/mt/mt-tb.cgi/75

コメントする

このサイトについて


ALL ABOUTのテクノポップで紹介されました。

運営者プロフィール.rosp
兵庫県在住:
サルフレックスの曲(タナカ・フミヤ・プレゼンツ~アイ・アム・ノット・ア・DJ タナカ・フミヤ・プレゼンツ~アイ・アム・ノット・ア・DJの最後の曲)を聞いてぶったまげ。
テクノ聞き始め早13、DJ初めて早12年。未だに飽きないテクノ道、これからも聞き続けますー。

相互リンクしましょう!
あなたとの相互リンクおまちしています。 条件はありません。 お問い合わせ ご意見・ご感想はこちらまで

このブログ記事について

このページは、rospが2008年2月16日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「STANTON mixer」です。

次のブログ記事は「PIONEER CDJ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。