ことはじめ

DJ DJテクニック
Google
 
Web salon-de-rosp.com
CDJ使いはネタが勝負!!気になるCDをamazonで一発検索!




ホーム

<関連記事>
ことはじめ

ことはじめ

テクノってなんだ?
テクノってそんなに面白いのか?

テクノミュージックを聴いたことがあまり無い人は、そう思われるかもしれません。

ようこそ!はじめまして!来てくれてありがとうございます。常連の方、いつもありがとうございます。

ここは私が10年の間に、かき集めたテクノ情報を、初心者の方にお伝えするサイトでございます。

あなたにとって気軽にテクノミュージックを聞くための情報とヒントが見つかれば嬉しいです。

まーーったくテクノミュージックのことを知らない人でも、お気軽に無料で楽しめる方法も、ご紹介しています!

またイベントを主催しているかたのために、告知用BBSを用意しました。日本の環境でイベントの主催がどれだけ大変かはわかります。少しでも応援したい。できるかぎり戦って、続けて欲しい。少しでもそのお手伝いができれば嬉しいです。

92年頃の僕は、インターネットもなにもなく全くの手探りで音楽の情報を探していました。頼りになるのは、電気グルーブのオールナイト日本とCROSSBEATの佐々木さんの記事、野田さんの文章など数冊の雑誌だけでした。

そんな中、手探りでDJを始め、イベントを組み、僕のはじめたイベントに来てくれていた友人の一人は、DJをやり始め、ベルリン渡り、ラブパレードに出演するDJになりました。DJをしていく中で知り合った友人は、僕の貴重な人生の宝物です。 

ダンスミュージックの現場は生まれては消え、騒がれては、静まり、メジャーとマイナー混同の行ったり来たりをしています。

今では全く情報の無かった頃と比べると、テクノの情報も溢れんばかりにありますが、
ここには僕が実際に手探りで探し集めたエレクトロニックミュージックの情報が詰め込んであります。

また あなたが何かテクノについて知りたいときに方向を指し示す矢印や方法、ヒントになれば嬉しいです。


 ここが、あなたにとって少しでも役に立つサイトであってほしいと願いながら。情報の出し惜しみはしないで、できるだけ公開していこうと思っています。なんちゃってでもいいから、DJ初めてみてください。そこから新しい世代が始まると信じています。

テクノミュージックは、いつまでも変化しつづけるサイケデリックミュージックであり、アナーキックマークのないパンクミュージックだとおもっています。

四つ打ちは死なず!!

このサイトは、まだまだ不完全ですが、あたたかく見守ってください。

ホームへ

【今こそ完璧にスクラッチを極めませんか?】DJ クラッシュ監修スーパーDJ講座 資料請求は無料!画面右上の”講座案内無料資料進呈” より いますぐ資料請求しよう!
適当なスクラッチなら少しは教えられるけど。この講座には負ける。本物の世界レベルのスクラッチテクニックを伝授してくれます。さらに誰でも安心の個別アドバイスもしてくれ、スグに使える音ネタのレコードつき!少し高いけど、レコード代と比べればかなりお得!一旦習得したら一生使えますからね。しかも監修があのクラッシュだよ!オススメ ★★★★★
Click Here! HIPHOPチェックするならDJセット、アナログレコード専門店otairecordsで。★★★視聴も可能!
サイトナビゲーション
ことはじめ

当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することは禁止させていただきます
Copyright(C)2004 salon de rosp All right reserved.